Oct 2021

バラ

P1023540 2

自転車で、フラワーセンター。

よく見ると、トゲは下向きに生えている。いらないと思うんだけどな。
頑ななバラの姿勢が、よくわからない。

星の王子さまは、バラ園でそのあまりの数の多さに、突っ伏して泣いた。

そりゃ、唯一と思っていたものが、外にうんざりするくらいよくあるもの、
と知ったら、あ”ーーってなるよ。


じつは、子どもたち。向こうの樹のリスを見ている。

そういうのが、またいいね。






カボチャ

P1023525

夕食後に、次男がカボチャをやりたいと言いだす。
煮物を作ってくれるのかと期待したけど。あれだ、ハロウィンのやつ。

僕はハロウィンの意味が、未だによくわかってない。
だからカボチャおばけなど作ったこともない。


P1023527

パパ見て、というから仕事の手を止めてリビングに降りてみると

・・・すごい。もう、プロじゃないか。

プロってなんだ。






小さな旅

P1023494

頑張ってる子どもたちに、なにかご褒美でもしてあげよう。

自転車で藤沢駅まで買い物。いつも車なので、この光景は新鮮。
隊列を組んで、細い道や川沿いを走る。

駄菓子屋、ネパールカレー屋、ハードオフでおもちゃ。

秋風のように、いろいろが新鮮。ちょっとした旅だね。









P1023455

いやはや・・・

動悸や心を鎮めるために、朝陽をぼ〜っと眺める。
それしかできない時もあるのね。

この数日の荒波は、振り返らず抱えず、流していこう。

とりあえず、いま船が浮かんでることに感謝しながら。







土地

P1023412 2

小便を小出しに、20回くらい。
見ていて、何ともせわしい。何考えてるのか、さっぱりだ。

糞尿をかけてナワバリを示すルールらしい。
ちなみにボルト氏の私有地は、およそ住宅街3区画分。

ちと大き過ぎやしないか。

人類史は領土を誇示し合ってきた歴史でもある。そろそろ悔改めるべき。
君、止めたまえ。底なき貪欲さは、世を乱すぞ・・・

弾が出切ったのか、最後は足だけ上げてる地主。
切なくも、愛おしい後ろ姿。引っ叩きたくなる。