Apr 2017

Poster

p1230114

いつも素晴らしいワインを日本に届けてくれるマキコレ。
マキちゃんからポスターをデザインして欲しいということで、打ち合わせ。

もちろん泡から始まり、白、赤。テリーヌにチーズもピカイチなので、
だんだん仕事モードからまったりモードへ。

僕がフランスに住んでた頃からなので、もう20年来の友。

時は経ても、肝のところはお互いブレてないね。







樹ガーデン

p1230110

今日は加筆のために、夕方少しだけ立ち寄る予定だったけど、
社長さんスタッフさんの温かいおもてなしを受ける。

ワインはスペインの極上ものらしく、シェフの気まぐれ料理も毎回美味しい。

ここは気の流れが良いので、いろんな人が集まってくる。
今日もまた素敵な出会い。







日曜大工

p1230089

ウズラーズが大きくなってきたので、小屋を作ることになった。
廃材と柵棒を使って、朝から大工の日。

午後、友人たちがBBQをしにやってきて、すごいねと褒めてくれた。

それだけで、わたしは、満足です。






colza

p1230066

菜の花が満開。

むかーし、まだ20歳くらいの頃。
独りで遠出をして、どこまでも続く黄色いコルザの畑を
だーっと自転車で走り抜けたことを思い出した。






マザー牧場

p1230076

幼稚園の友達家族と、マザー牧場。
フェリーに乗って、千葉県だ。春は忙しい。

ヒツジだのアルパカだの、のんきな人たちが多い場所。
天気も良かった。

車の中に何も動物が乗ってないことを確認してから、夕方帰路につく。
短いけど、夕暮れの船上ってやはり情緒的。