Jun 2016

椅子

P1220248

リサイクルでカウンターチェアを買う。イラストやPC作業を立ってするのが、もうしんどいので。
作業台の上や部屋をばばっと片付け。高く腰掛けてみると、あらいい感じ。

試しにイラストを切り貼り。永遠にやれそうなくらいラクだ。
ふと、般若心経。もう一遍くらい書けそうだ。

わずか2,500円で、ライフスタイルが変化しよる。






展示会2

P1220232

いろんな人に任せる、ということを学び始めてる今日この頃。

過去の個展では、全部自分でやらねばと片意地を張って、終始クタクタになっていた。
絵を描くこと以外でクタクタになると、精神がくしゃくしゃになるのね。
その点、今回はそこがとてもスッキリしている。江夏画廊と幸伸ギャラリーのおかげである。

〜 〜 〜 〜 〜

絵を静かに観る時間が本当に必要な、道往く多くの疲れた人や忙しい人。
それらの人々に対して、何も見せてあげられてないというこの状況を
どうすれば改善できるか、いろいろ話し合う。

そこをクリアしない限り、あまり世のために成りませぬ。






展示会1

IMG_0110

初めてギャラリーに行ってみたら、とてもいい感じ。天井高いし。
今回は、江夏さんに全部お任せしてたので、諸々のストレスがなくてラクです。

いろいろ話をしたり、今後の新しいプロジェクトを考えたり、有意義な時間を過ごす。

明日も顔出します。







展示会情報

DM

展示会情報です。江夏画廊と幸伸ギャラリーの主催協力のもと、僕の絵の展示です。
外に絵を出すのは、本当に久しぶり。作品を提供する以外は、基本ノータッチです。

人に任せるというのは、信用し続けることなので。
そこが弱かった僕は、これから鍛えようと。絵でも日常でも。

25日(土)と26日(日)は、ちょっと顔出します。
久々に生の絵をご覧になりたい方は、是非。

幸伸ギャラリー







竹林

P1220199'

道に迷うのが目的で、天気の良い午前中は近所をサイクリング。
山や農家の敷地ってとても神秘的だ。どこも隠れた花園的な匂いがする。
入ろうか入るまいか、いつも迷う。

浄水場の近くに静かな竹林。


竹林に佇むと、背筋がぴっとなる。理由はわからない。
そして物陰から天狗に見られてるような気がして、何故か緊張してくる。
これも理由はわからない。