Nov 2019

読書の冬 l

P1260063

開放的な気分でアトリエを出て、ぷらぷらしながら・・・でも結局、本屋へ。
急には遊べない、悲しい大人だ。

数日前から気になってた本を買う。
これはアタマがころころ動かされていい。生物学というか、やっぱり全部になるよね。

数多のバラバラなもの、実はあるところでひとつに繋がってる。
そういう考え方好きだ。

口笛吹きながら足元の石コロを拾って歩いてたら、うっかり登頂してしまった。
そんな間抜けな感じでいきたい。

若い読者・・・







名張

P1250986

三重県名張市の百合ヶ丘小学校にて「銀河鉄道の夜」学校公演。
実は三重県初めて。学校公演初めて。40代半ばのおじさんの初めてづくしの旅。
いいところだなぁ・・・



P1260007

本番の後、赤目四八滝を観光、ここは・・・溜息がでるくらい素晴らしい。
メンバーも「心が洗われる、浄化される・・・」を連発。都会の我々はそんな汚れてたのかしら。
山水園で温泉に浸かってゆっくりする。



P1260016

初日はステーキハウスモトハシ、翌日は寿司割烹・醍醐にてご馳走になる。
もう少しで理性が崩れそうなくらい、美味しかった。

名張、なにもかも良かった。
夢だったのかも知れません。