Apr 2023

ミルフィーユ

P1056377

仕事ついでの賄いで、またフルコースをいただく。

最後に、シェフが静かに「ミルフィーユです」と。

・・・?

あぁ、そうか。別にパイ重ねじゃなくてもいいんだっ。
フランス語で、千枚の葉っぱという意味だから。散らしたのかぁ・・・

アタマの硬かった自分を、反省。


一口が食べやすく、これまた猛烈にウマイ。







弁当

P1056340

明日から、オレっちが作ってもいいかな・・・
と、いきなり言い出した長男。

おお、もちろん。好きにやりなさい。

朝早くから台所で、かちゃかちゃじゅーっ・・・と音がしてくる。
なんか、笑える。背は僕を抜いたけど、面影は赤ん坊の時のままだから。

完成した弁当は、見られたくないらしい。

だろね。そっとしておく。

この調子だと、すぐ独り暮らしとか始めそうだ。