Aug 2019

TEQUILA

P1250630

友人と久しぶりにアトリエで飲む。
人生の難しさはさておき・・・、そろそろ一緒に面白い仕事したいなぁと。

するでしょうね。そういう流れですから。

お土産は、珍しいテキーラ3種。
どれも甲乙つけ難い美味しさ。







夜は深く

P1250624

家でゆっくり飲む。
タイ料理をメインに、炭火焼きなども。殆ど作ってもらった。美味しい、楽しい。

舞台演出家、パントマイミスト、バレリーナ、臨床心理士、寺僧、画家。
ちょっと、どうかしてる組み合わせで盃を交わしたけど、思った通り良いハーモニー。

ボルトだけが、大事なところでワンワンうるさかった。
そろそろ日本語覚えなさい。






プール

P1250597

チビーズはプールが好き。
僕はキライだけど、諦めて入ってみると結構気持ちいい。

びしょ濡れのまま、そのまま庭の雑草刈りをする。
虫も寄ってこないし、最初からびしょびしょだし。

この雑草刈りの仕方、正解。






真夏

IMG_1225

嫁さんと、葉山へお墓参り。たまには静かでいい。

このところずっと天気は、夏。
海の青と入道雲の白。サーファーの黒。

車で七里ガ浜から由比ヶ浜、材木座、逗子海岸を眺めつつ。
頻繁に海を見てるくせに、まったく海遊びしないよなぁ・・・

じいさんになったら、ヨットしようかな。






P1250587

子ども達だけで、修善寺のお家へお泊まり。

それぞれ自分で荷造りして、いざ出発。僕は改札まで見送り。
旅はちょっとした独立心。どの電車に乗ればいいか、よーく考えなさい。

いやはや・・・時の流れは・・・。
そのうち、外国とか独りで行っちゃうのかもね。