Dec 2013

chess

_1130456'

木片をたくさん集めてきて、チェス駒と盤を作成。

たまに、アトリエでこういう地道な手作業をすると
妙に落ち着いてくる。






Wine

P1130436

ワインを本当に美味しく味わうのは、難しい。

生産者と保存状態が要だと思ってたけど、
さらに「飲み頃」らしいね。

全く同じボトルが手元に2本あっても、
今飲むのと3年後飲むのとでは、かなり違う。

心の中にあるものを、表に出すとき。
その時期って、どうやらとても大事らしいね。






注文

P1130431

依頼を受けていた大型作品がようやく仕上がり、
アクリルコート、額装、塗装、シリコン打ち、気付けば夕方。

施設の壁面に収めるため、周囲のレンガを砕いたり
コンクリにドリルしたり、まったくDIYの日だ。

無事に、設置完了。








江古田

P1130324

小さい頃、住んでいた町へ散歩。

社宅は無くなっていたけど、
幼稚園や公園はそのまま。

幼少期の行動範囲の狭さに、改めて驚く。
身近が世界。でもそれを、とても深く見ている。