Oct 2019

朝食

P1250878

朝起きると晴れ。ふと気まぐれでサンドウィッチを作る。そして車で七里ガ浜へ。
雨上がりのモヤのせいか、箱根・富士山方面が不思議な色彩。まるで浮世絵のよう。

さて、防波堤は濡れてるし、屋根に鳶が7羽も目を光らせてて恐いし・・・
仕方なくコンビニの駐車場に戻り、車内で5人、モソモソと朝食。

一体何やってるんだろう感が、半端ない。

ま、いいじゃない。そんな朝。







遠出

image0

友人の書作展を覗きに、車で池袋へ。
僕は字がへたくそなので、書は観てるだけで楽しい。

脇でチビーズが退屈だのなんだのブーブー喧しいので、仕方なく上野へ行って科学博物館。

大昔の骨。凄まじいカルシウム。
博物館って憧れるなぁ・・・照明当てたり砂利敷いたり、住み込みでそういう仕事したい。

夜中誰もいない時に、こっそり骨を組み替えて、もの凄い大きな怪獣を作ったりするのだ。







CINEMA

IMG_0004

久しぶりに映画館へ行った。観た作品は面白かったけど、問題は予告編。

なんだろう・・・
美味しいもの食べ過ぎて、美食感が変な方向にいってしまってる貴族のよう。

ドーン、ギャイーン、ギャーッ・・・
どれもこれ系の効果音で、内容も不安や不信感を煽るテイストものばかり。

まあ、別にいいけどさ。

もっと、こう、ふつうのおにぎりとかでも、人生は充分美味しいと思うんだよね。