Jul 2013

Animation

_1160151'

パントマイム公演のために、アニメーションを制作。
手作り幻灯機を駆使して、1枚1枚コマ撮り。

黙々とした時が流れる。






Camp 3

_1110237

3日目。もう、そろそろ片付けて帰ろう・・・とした途端、
太陽がサーッと出てきた。

笑ってしまいますよ。






Camp 2

_1110206'






Camp 1

P1110181

子ども達のために、えいやっとキャンプ。
雨がザーザーだったけど、強行。

案の定、松原湖のキャンプ場は、ぽつんと我々だけ。
タープを購入してみたけど、とても便利。

夜は、虫や鳥や獣の声がキーキー。
怖がってる子ども達が、良い感じ。








沈黙

P1110173

やらなければならない外注仕事が山積み。
なのに、まったくエンジンがかからない・・・

個展後は、こういうことがよくある。

結局、何にもしなかったなぁ・・・









お招き

P1110149

パリ時代の画家友達の新居へ、遊びに行く。

彼女は十数年パリにいて、その後ハワイ島へ移り、そして日本へ帰ってきた。
日本の都市や環境が、どれだけ絵画制作に適さないものか厳しいものかを
確認・共有し合い、でもがんばろうねと。

温かいおもてなしとお食事。

広く新しいアトリエは、いい感じだった。






個展終了

_1110090

T-SITE GALLERYさんの温かさに支えられ、
ご来場の皆様に励まされ、

個展が終了。


準備からいろいろと濃縮した日々でした。

どうもありがとうございました。







夕方

_1110078

もちろん絵がお嫁に行くのは、嬉しいこと。

でも、もう二度と会えないんだなぁ・・と思うと
親として、コトバを失う時もあります。







視線

_1110032

制作してる最中は、いつも激しく鋭く睨んでると思うので
個展中くらいは、作品達を眺めてあげようと思う。






個展

_1110038







展示準備

daikanyama2

展示的に難しい制限はあるものの、空間としては、ここ本当に素晴らしい。

会期も延長してもらって、18日までとなりました。
是非、お越しください。


蒲原元 絵画個展「妄想の休憩所」
DAIKANYAMA T-SITE GALLERY
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15 
map

2013年7月7日(日)〜7月18日(木)
10:00〜19:00






搬入

daikanyama1

2tトラックで、搬入作業。嫁さんと同居人と3人で。
大変だけど、とても楽しい時間。






制作

P1160085

絵具まみれの時間。

キツイ時もあるけど、時間の波が濃くて、いい。

自分の不自由さに、いちばん近づける。
そのすぐ背後にあるんだよなぁ・・・

もうちょっと没頭しよう。