Jul 2015

避暑

IMG_1459

山中湖と河口湖をぶらり。
日陰はとても涼しい。

標高があるので、蚊がいなくてとても助かる。

そして帰ってくると、また闘いの始まり。







猛暑

P1200926

ラジオを流してると、DJは大体、夏に好意的だ。

まだ始まったばかり・・・
どのように満喫していますか?・・・
一夏の思い出に向けて・・・云々

僕は冬派なので、聴こえないフリをしている。

そして今年から、セミたちが至近距離。
ちょっとこの音量・・・半端ない。








お盆

P1200911

ご先祖さま達へお祈り。

今年から、なにかと騒がしい家になってますが、
おかげさまで、皆元気です。

そう、元気であれば、何とかなりますよね。








ある夏

P1200907'

今日は、意外と空が青い。風も吹いてる。
こういう夏日なら、耐えていけそうだ。

午前中から絵を描き、木漏れ陽で目を休ませ、また絵具を塗り・・・

静かだ。







小田原

image1

東京でお仕事。意外と早く終わったので、ふらりとカフェに入り
ふと、久しぶりに友人に連絡を入れてみる。

今ならちょうど会えるね、ということで四ッ谷へ。

これから撮影に行くけど来る?というから
そのままふらりと小田原へ。

美味しいものを沢山頂き、温泉にゆっくり浸かり
一泊してから鎌倉まで戻り、皆で珈琲を飲む。満足。

流れって、大事だな。