Dec 2014

静けさ

P1170606

朝から晩まで、ずっと遊んでいる子ども達。自然がなによりの玩具。

山の空気は、透明で冷たい。
焚火をしながら、僕はぼうっとする。


風で針葉樹がざわざわ鳴っている。








トレーラーハウス

P1170580

まだ仕事は残ってるけど、最近子ども達の相手をしてあげられなかったので
少し遠出して山奥のトレーラーハウスへ。

なかなか趣味の良い色合い。








風呂

P1140980

本当は家族で旅とかしたいのだけど、ちょっと無理なので
最近は、近場の銭湯や小さい温泉に行っている。

子ども達は、風呂上がりのアイスが目的。

親達の疲れもとれるので、これは一石二鳥。









銀杏

P1150145

朝から寒い日。最近の朝焼けは、悪くない。

ちょっと目の保養で、イチョウ並木を見上げる。


黄色でお腹いっぱい。








mémoire

fdp

寝ようとしてモゾモゾしてたら、急に昔の時間がどうっと押し寄せてきた。

若くて、右肩上がりで、生意気な時期。
自分のための時間がたくさん溢れてた時期。

悩んで苦しかった記憶が、殆ど占めてるけど、
今思い出したのは、点々と過ごしてきたアパートの
天井のシミや、窓から見える向かいの屋根や、
ベッドの軋む音。

とても遠くて、ひとつの人生じゃないような気持ちになる。

何だろう、不思議だ。