Feb 2017

江ノ島

img_9634

朝起きて、江ノ島へ。
いつもは神社をまわったり散歩するのだけど、松葉杖だからカフェのみ。

富士山もよく見え、風も涼しくて冬らしい朝だ。

江ノ島には暴走族が集まる習性があるけど、よく見るとみんなイイ年した中高年だ。
ヘルメットを外すと、ほぼ白髪混じり。

時代は流れる。






Blade Runner

p1220961

レプリカ、という言葉を転がして考えていたら、ふとレプリカントの文字が浮かんだ。
故にブレードランナーをレンタル。

20年振りくらいに観た。これは面白いね・・・。


映画によっては、観るこちらの年齢によってかなり印象が変化する。
童貞か否か、独身か家庭持ちか、学生時代か社会人か、そんな前後でも変わる。

つまり、人間の感受性って、曖昧に揺れ動いてるんだな。







children

img_9486

幼稚園の作品展。
やはりこの3~5歳くらいのチビ達は、会心の一撃をばんばん出せる。実に羨ましい。
ひとすじの気持ちが、作品の透明度を保っているからかな。



img_9490

それはともかく、
ギブスでひょこひょこ歩いてると、先生やママ達に大ウケ。
ボルトネタは、鮮度が落ちないらしい。