Sep 2014

ぷぜれんと

P1140191

次男坊が今朝、僕にプレゼントしてくれた絵。
この4〜5歳ぐらいの子どもの描く作品が、たまらなく好きだ。

大人の忘れものが、いっぱい詰まってる。









Fraxinus excelsior

P1140189

この季節になると、僕のアトリエにも
陽が射込んできてくれる。

午前中だけだけどね。

トネリコの葉が、ゆらゆら揺れていて
何とも美しい。








Family

_1160572

このヒトは、実にポジティブな生物。
正のエネルギーを、そこらじゅうに撒き散らしている。

おかげで部屋も散らかるけど、
彼女に支えられてる部分も大きい、と感じている。








祭り-2

2014-09-14

翌日は子ども山車。碑文谷八幡宮への渡御。
おチビたち、2時間半もよく歩きました。
最後にアイスもらえれば何でもする感じ。

それから本番の大人神輿。
そして御神酒所で宴会。

ホントに一日中、祭りの日。
もうクタクタです。







祭り-1

2014-09-13

町内会の子ども神輿。
長男、よく担ぎ続けました。










MaG.

P1160565''

友人の雑貨展示会の搬入に付き添い。
ヒトの準備するところって、なかなか興味深い。

僕はいつ頃、また展示したくなるのかな・・・