Jul 2023

諏訪湖畔

P1057046

笑ってしまうくらい、暑い。鳥肌が出るね。

でもお酒のこととなると、背筋が伸びる。モダンな造りの宮坂醸造。
試飲して違いは判ったけど、何が好みなのか判らない。きっと暑さのせい。 


P1057075

ふらりと、諏訪大社へ。
初めて来たけど、もの凄くカッコイイ。ぱっと目が覚める。


P1057068

山からの空気と、樹々の「気」が、そよ風になってる。

伝説の力士・雷電の像も立ってる。やっぱり大きい。
と、急にまた雷が、ゴロゴロ・・・と。

演出 w。







野麦峠

P1057017

取材も兼ねて、野麦峠まで。
こんなに山奥なの?・・・と不安になるくらい山奥だ。


P1057019

これでもかというくらい、熊笹。そしてすごい量の虫。
しばらく歩いて、やっぱり引き返す。

諏訪から車で来るのさえ疲れたのに、真冬に徒歩など、どうかしてる。

急に雷が鳴って雨が降ってきたり。難所たる所以の演出も、ばっちり。







避暑

P1057038

荷物をまとめて、北杜市のロッジへ。この時期はどこも満室に近い。
ん〜・・・意外と、涼しくないなぁw

でも標高があるので、まだまともでいられる気候。


P1056986

集中して仕事するつもりだったけど、肉焼いたり酒飲んだりして、終わる。

ネットが繋がってないと、時間の流れもシンプルに。
子ども達が一緒に遊んでる声なんで、久しぶりに聞いた気がする。






なつい

P1056967

なんだ、この気候は・・・

居間のエアコンを新調したり、唐辛子を食べて発汗してみたり。
いろいろと抵抗してるけど、やはり・・・焼け石に水。

その「じゅ〜っ」という湯気を眺めてると、1日が終わる。
なつい〜、とか言いながらも、せっせと水だけはかけてる。

飽くなき、日向のナメクジ。

3mmくらいは、日々前進してるようす。