Apr 2016

G.W

_1170192

連休に入って、大切なことは、静かにしていることである。何処もいかない。
天気も素晴らしいので、庭で梅を拾ったりする。

子ども達はヒマそうなので、散歩に連れ出し、入ってはいけない山の崖を登ったりする。
「冒険だね」とワル顔の次男。そう、冒険は本気でやらないと、かえって危ないのだ。

男3人、肘と膝が見事に泥んこになった。G.Wは、崖登りに限る。
つうか、僕は仕事がいっぱい溜まってるんだけどな。

梅がとてもいい香り。






ボルト氏

IMG_8159

子犬と思っていたら、やたらと成長が早くて、もう籠には入らない大きさ。

シャワーで洗っても、ワクチンの注射をしても、全くどっしりとしている。
もの凄く頑丈ですね、と獣医さんに驚かれた。

草むらでは獣のようになるけど、日中は日向でだらしなく昼寝をしている。
生後4ヶ月でこれだから、人間とは比べものにならない程、手がかからない。

人間の赤ん坊って、大変だったからなぁ・・・






空想中

P1170174

超小型の暖炉と、ランタン。
こういうのじっと眺めてると、コビトになれる。

空想と努力で、世界は実に大きくなったり小さくなったりと・・
急に電話が鳴り、ビックリする。

これは、ただの鉛筆削りだ。






P1170172

桜が咲いて、引越してきて1年経ったなと実感。
庭の樹々は新葉を茂らせ、緑の勢いがもう素晴らしい。

エネルギーというかフォースというか、そういう波ね。

ずっと春嫌いだったけど、好きになってきた。