Jul 2019

日光

P1250585

今年もまた日光の霧降高原へ。
涼しいし、美味しい食事も出るし。もう何も言うことなし。

子ども達はご両親とプールで遊び、僕は部屋でコツコツと仕事に集中。

〜 〜 〜 〜 〜

家に帰ってくると、猛暑と日常。
これは・・・心身共にしんどい(笑)






送り火

IMG_1211

仏さまが2泊3日でウチに泊まりに来るから、部屋を片付けなさい。

と子ども達をしつけながら、ふと思案。
じゃあ「仏さま」ってそれまでずっと空の上にいるのだろうか・・・

無から生まれて無に帰るのが命だとすれば、この仏さまでいる期間ってどのくらいなんだろう。
永遠だと、次に生まれ変われないし。

でも、とりあえず先ほどチェックアウトして行かれたご様子。

ナスとキュウリの馬に乗っていくアイデアは、素晴らしい。