May 2019

プラモデル

P1250435

久しぶりにプラモデルを作った。
説明書のある、完成形があるモノ作りって、精神的に凄くホッとする。たまにだからかな。

組み立ては早々にして、色塗りだけは執拗に。
油彩絵具を使ってるし。

そして、子ども達の玩具へと。







横須賀

P1250399

GW最終日、もう流石にネタ切れなので、横須賀にあるソレイユの丘。
空いてるかと思ったけど、同じようにネタ切れ疲れ気味の親とチビーズ達で溢れかえっている。

ボート漕いだり、アーチェリーしたり。ソフトクリーム食べたり。

滑りながらイエーイとか叫びつつも、目はヤギのようなワタクシ。
10日間、おつかれさまでした。








GREEN

P1250370

高校の友人家族たちと、庭でのんびり。
BBQって意外と効率の良さが大事。凝った手間よりもタイミング。なんせ12人ですから。

気候も良くて、食べて飲んでおしゃべりして、この上ない。
食事マナーが悪いボルトだけ、玉にキズ。


P1250373

こっそり頂いたウイスキーが、これまた美味。
アイルランドなのに、ピート香が効いてて、僕好みだ。