Apr 2014

放射線像展

P1140003

目黒「Galleryやさしい予感」で、展示を観る。

福島の放射能がどれだけ広がって、そして蓄積され続けているか、
実は当事国の僕らが、いちばん知らされていない。

そう常々感じていたのだけど・・・

あらゆる生物のカラダの奥の奥まで行き渡っている様を見ると、
これはちょっと今後、いろいろヤバいな・・・と確信する。

とても意義のある、表現。
そして絵画的にも美しい。



世の既得権益とか、
もうやめよ、そういうレベルの思想。








庭には

P1130995

夕方あたりは、ぼうっとしてることが多い。
狭い庭にも日が射して、風で葉影がゆらゆらしてるからだ。

皆が皆、毎日この時間をこう過ごしていたら・・・
たぶん経済の流通は鈍るだろう。
でも混乱はしないと思う。

今よりも、少しはマトモな社会にはなるだろうから。







ATELIER

P1130978

僕のアトリエは、やはり1階に戻った。
そして広さは、かつての倍。

ここでたくさん作っていこう。

ここが手狭に感じれるくらいに。








BARRIQUE

res

友人夫婦のお店、茅ヶ崎にあるイタリア食堂バリックに、絵を飾る。

このお店は、料理もワインも美味しい。
まったく着飾ってないところが、素晴らしい。

だから作品も、それに合わせて。







DENBU 2

P1130964

フランス時代からの友人宅にお嫁入りした、おしり。

この絵に合わせてリフォームしてくれてたので、
思ってた以上に色合いがピッタリ。

嬉しいね。幸せな子だ。








wall painting

P1130925

牛込神楽坂にあるイタリアンリストランテ「Amoroso」にて、壁面絵画。

これから4日間、じっくりと描いてみよう。

漆喰の壁は絵具を吸込んで、全く伸びない。
でも今の僕には、これくらいが丁度良い。

新しい活動の第一歩。