Jul 2016

P1220305

梅雨明けしたらしく、一気に空が青くなった。東京の時に比べ、この家は樹と山のおかげで涼しい。
セミがずーっと鳴いてる。蚊が多いけど、それはあきらめた。

子どもたちは、帽子をしてずっと外で遊んでいる。
僕は相変わらず山積みの仕事を地味にコツコツ。

夏も悪くないな・・・と思い始めてるこの頃。







パートナー

P1220291

脳の使い方の違うお仕事が、いくつもいくつも。
そんな夜中は、ウイスキーのロックを舐めながら、しばし一息つく。

すると末っ子ボルト氏がそそくさと近寄ってきて、僕の足元で座る。伏せる。
まるで忠犬みたいだ。つい最近まで部屋を散らかし回ってた暴れん坊が、嘘のよう。

何もしゃべらないけど、何か・・・良い助手の働きをしてくれている。