Mar 2023

パスタ

IMG_2854

困ったら、パスタ。
消費期限ギリの食材を次々投入できるので、もはやイタリア人並みの頻度。

合挽きの色がヤバくなってきたので、今夜はコロコロ丸めてトマトソース。

あれだ・・・ルパンのパスタ。

そして、次元のようにクルクルっと全部奪おうとする小童たち。

コラッ、と叱る。
食事中に、はしたないことするんじゃない。

・・・俺だってやりたいんだ。







成長

P1056173

次男は少食。そして背が小さいのがコンプレックスらしい。

卒業式の服や来年度の学ランは、長男のお下がり。ちょいダブダブだ。
とはいえ・・・急にこんな食べても大きくはならんだろ。

焦ったりムキに頑張ったりするところが、なんか僕に似てる。


好きなチャップリンの「サニーサイド」の真似してるのかな・・・
そういうとこも似てる。