May 2017

草むしり

p1230195

庭がぼうぼうだったので、長袖に軍手をして草むしり。

どくだみの香りと土の匂い。アリ、蚊、羽虫。ダンゴムシにクモ。
緑の世界は、とても賑やかだ。

微生物も合わせると、1㎥の土には数億の生き物がいるらしい。

すごい。






北海道

p1230159

札幌キタラホールライブの前々日入り。会長さんの采配で、自然を周遊しながら食事。
ホテルは登別にある、静かでリッチなところ。

投影素材を作り続けていたので、程よい緊張感を持ちながら、露天風呂に入ったり。
日本酒飲んだり。海の幸を頂いたり。偉い方々とお話したり。

内容の濃い、4日間でした。







egg

p1230148

ウズラって、早い。
まだ2ヶ月そこそこなのに、もう卵を産んだ。
以来、毎日産み続けている。

ありがたく、いただきます。







silence

ending

昨晩、大切な画家友達が亡くなった。
数時間前だったけど、会うことが出来てよかった。

フランスにいた頃からなので長く、よく明け方までお酒を飲んでは
妄想や空想を膨らまし、時にはライブペイントやアニメーションなども作り、
共にふらふら珍道中を歩んできた、人生の先輩である。

僕はもともと内気な性格だったので、作るものも人間関係もコンパクトにまとめてしまう傾向が強かった。
そこに新鮮な空気や時に不協和音などを入れて、押し広げてくれたのも彼である。合掌。

・ ・ ・ ・ ・

さて、そろそろ個展しようかな。






お預かり

p1230135

幼稚園のママがお仕事なので、犬を少しだけお預かり。
まだ小さい仔犬。動きも声も赤ん坊だ。

ボルト氏は、急に大人になる。

下ができると、生き物って何かが成長するね。







bike

_1230131

次男の7歳の誕生日。
前から欲しがってた自転車を、買いにいく。

少し後ろから補助したけど、こっちの足が折れそうなので、やめとく。
この子は運動神経が良いから、そのうちスッと乗れるでしょう。

だんだん昼が暑くなってきたね。







修善寺

p1230119

GWは、両親の家でゆっくりと過ごす。
伊豆の自然は素晴らしい。山も川もどことなくふんわりしている。

滝を見たり、山奥のパン屋へ行ったり、
あとはずっと食べたり飲んだり。


太ってきたので、また筋トレしなければ。