Dec 2021

温泉

P1023850

甲府の北、山頂にある「ほったらかし温泉」。

雪の積もった八ヶ岳と南アルプス、そして富士山まで展望できる。
身体のネジを全部緩めて、静かにじ〜っと浸かる・・・

廃人になる一歩手前で上がり、休憩所でしばし涼む。

それだけの、1日。






北杜市

P1023861

今年もまた、ロッジへ泊まりに行く。
南アルプス山脈が、大きくて美しい。そして・・・寒い。


P1023830

気を抜く生活を心掛けてから、寒さに弱くなった気がする。

その点、子ども達はまだ強い。Tシャツにパーカーだけで、平気みたい。
外気はマイナス7℃。鼻からの息が白くなる。

ボル爺は、暖房の前で丸くなっている。






夜中

p1023794

プレゼントは僕の仕業だと、子ども達にたぶん気付かれている。

でも、気にせずに準備。ネタはとうに切れている。
もうオモチャという年齢でもないし・・・

夜中、なんとか人数分揃える。締め切り仕事のよう。


この制度作ったヤツは、一体誰だ・・・






打ち合わせ

P1023768

・・・どうして、いま撮るんですか?

とまた言われる。そんな、いつもの3人で夜の蕎麦屋。
キレのある〆張鶴を啜りながら、いろいろ話を聞く。

お二人は、とてもアクティブに働いている日々。偉いなぁ・・・


P1023777

場所を変えて、早稲田にあるBAR。

ウイスキーを舐めながら、ちょっと頭を回転させる。
『音語りの色』の次回作の構想を、膨らませる。

さて、どうなるかな・・・






GUITAR

P1023733

押入れから、ギターを引っ張り出す。
もうかれこれ10年くらいご無沙汰。磨いてから、弦を張り替える。

いい音だねぇ・・・

昔は、ポロポロ弾いてると「いいねぇ」と褒められたりしたもの。
でも音楽家の友人を持ってから、ぱったり弾かなくなってしまった。

ああ・・・次元が違うんだと。砂場で作るお山と、八ヶ岳くらい違う。

でも、なんとなく今日からポロポロと弾き始めている。

まあ、砂場で遊びたくなったんだろね。