May 2013

Marche aux puces 6

mai11

絵具みたいに、いろいろとしぼり出して描き続ける。

終着地点と地図を持たずに歩き始めるので、実に危ない。
でも、本質はこれしかないだろうな・・・とも思う。

夕方、カタチになる。気が済むまで塗りたくったので、
カラダもココロも、もうフラット。これがおしまいの合図。
そして後片付け。

かなりハードだったけど、楽しい2日間でした。

観てくれて、感謝です。






Marche aux puces 5

mai13

今日も、雨。でも大丈夫。

嫁さんの提案で、倍の大きさを描き始める。
油彩絵具の量が、半端ない。

感覚だけでテキパキやっていく。
いちいち考えてると日が暮れるからです。






Marche aux puces 4

mai12








Marche aux puces 3

mai9

風に吹かれ、雨にも降られて・・・でもまっすぐ立っていられた。

ダンボールは、絵具の染込みが強く、乾きが早く、伸びが悪い。
それが、気持ち良い。






Marche aux puces 2

mai6

フランスにいた頃は、よく道端に落ちてる板切れやダンボールを拾ってきて
そこに絵を描いていた。何でもないものに、描く行為が好きだった。

原点に還って、久しぶりに大きなダンボール。

よし、描くぞ。







Marche aux puces 1

mai8

朝、7:00からの搬出。嫁さんも僕もいろいろと寝不足だけど、
何故かテンションがとても高い。

10年以上前の、向こうでの生活をちょっと思い出したり。






代官山 蚤の市

GEN

5
2930日、代官山T-SITEの敷地内にて「代官山 蚤の市」が開催されます。
小さなブースで、絵を描いたり、デッサンなど販売もします。ぜひ。

https://www.facebook.com/DAIKANYAMA.NOMINOICHI







Spring Concert

mai7






LIGHT GREY

mai4

どうしてみんな、灰色がきらいなんだろう・・・

ライトグレイは独り、考えました。






choosy' choosey HAIR

mai5

飾ってある絵を取り替えに、西早稲田へ。
トコトコついてきた次男。気付くとカットしてもらっている。

小さすぎるその姿に、僕は抱腹絶倒。






Yago

mai3

子どもが捕まえてきた、水槽のヤゴ。
ボウフラをわしっと喰う様子を、朝から独りじっと見ている。

微生物も沢山いるし、複雑で飽きない。

なんか、大事なヒントが隠されてる気がするんだな・・・








夕暮れ

mai2

斜陽が好きなのさ。どうしても。






Zushi

mai1

逗子海岸。ちょっとフェリーニっぽい空気が流れていて、悪くない。

ビールを2本飲む。