Mar 2017

ウズラ

img_0417

先週から、我が家に住み始めたの鳥型の留学生3人。やはり嫁さんの仕業である。
小さな声でチュンチュン言って、まったく謎な生物。

オトナ2・コドモ3・イヌ1・ウズラ3で、カモハラ家は現在9人。

これからも家族が増えていきそうな予感がして、身震いする。







水曜大工

img_0223

ティッシュ入れの箱が買いたい、と嫁さんが言うから
ちょっと待ちなさい、と庭の廃材をかき集めて、久々のDIY。

煙突からティッシュを取れたらきっと最高だろうなと、
いろいろあれこれ考えて、なんとか完成。

わりと気に入ってる。







BARRIQUE

pasted-graphic-2

久しぶりに友人家族と食事。子ども達も楽しそうだ。
まあ、親って休日も大変だよね。

夜はアトリエに立ち寄って、絵をピックアップ。
そのまま茅ヶ崎のバリックへ。

9作品を並べ替えて、なかなか良い空間になった。

ご馳走は、前菜からピザ・パスタ・魚料理・肉料理と、相変わらず凄く美味しい。
ホント、いつもありがとう。






MUSEUM

pasted-graphic

休日の子連れは、どこ行っても混んでる。人のいないところを目指そう。
車で遥々、文京区まで。

東大研究博物館の小石川分館へ、それからついでに熊谷守一美術館。
実物の作品を見たのは初めてだったけど、やっぱりいいなぁ・・・

昼食はそば屋。
知らない町でそば屋に入る率が、かなり高い。カモハラ家。





STEAM LOCOMOTIVE

p1220979

急に、蒸気機関車が欲しくなる。なぜだろう。
しかもホワイトのやつ。

白い汽車って何処にもないから、仕方なくコツコツ作ることに。

興味津々な息子が、
「パパおしごとがんばってね」と声援を送ってくれる。


仕事じゃないんだよな・・・これ。