Apr 2018

来客

P1230798

遥々、フランスからお客さん。コントラバス奏者。
初めて会ったけど、とても謙虚で素敵な親子だ。ウチで3泊しながら鎌倉をいろいろ散策している。

ライフスタイルがシンプルでタフ。
僕も向こうにいた時は、そうだったなぁ・・・

子ども達とボルトは最初緊張してたけど、もう馴染んでる。






大磯

IMG_0265

両親とランチをするため、大磯へ。
洋館のようなイタリアンで、ゆっくりと食事。

次の仕事まで少し時間があったので、大磯の町をぶらり散歩。

初めてだったけど、風が気持ちよくて静かで、いい町だ。
島崎藤村の家もなかなか趣があってよろしい。






家飲み

img_111111

この土日、3連続でお客さん。
家に人が来た時は、お酒を飲みながらゆっくりと料理を食べてもらう。

じつは料理準備って、殆どしない。相手の顔を見て、次なに作ろうか考える。
だから何人来ても、ほとんど疲れない。ムーミンママのスタンスだ。

酒前にウコン飲むこと覚えたので、翌朝もまったく元気。







入学式

IMG_5725

気がつけば、姫も1年生。新しいランドセル。革靴。
おしめ一丁で走り回ってるイメージが強かったけど、まあ成長するのね。

でも、おチビさんにとって学校って大変だろうな・・・。社会性というものがどんっと。

まあ適当に伸び伸び遊びなさい。それで充分。