Sep 2018

パン

P1240332

嫁さんは、パンを焼くのが抜群に上手い。

自分たちのお店を持つ。という夢話を、食べながらいつも巡らせている。
内装は木材と壁画でカッコイイ感じに。雰囲気が独特な小さなパン屋さん。


しかしどういうわけか、いつもパンの形が違う。
抜群に美味しいのだけど、いつも違うものが焼きあがる。

夢のよう。








葉山

IMG_0801

海辺を歩いたあと、葉山の美術館へ行く。
よく知らない人の展示だったけど、なかなか楽しく時間を過ごす。

立体と絵画があるの、やっぱりいいなぁ・・・
天井が高いのもいいなぁ・・・

じっくり空間を作り込むの、やりたくなってきた。

美術館ですね。







流鏑馬

_1240286

鶴岡八幡宮で、流鏑馬。見るのは初めて。
これは・・・かっこいいですね。

もいっかい人生あったら、この道に邁進するかも知れません。

確定申告の職業欄には「流鏑馬射手」
しびれる。






観劇

P1240040

昨日はパントマイムの劇。今日はバレエの舞台。
日々鍛錬してる姿を知ってるから、どちらも息を潜めてじっと観る。

いいね・・・人が集中して表現してる姿、美しいです。

心から拍手。







そのあと

P1240249 2

15時頃、子ども達が学校から帰ってきて、開口一番「川行く」
おチビが総勢6人。夕方から近所の川へ。

そんなに水キレイじゃないけど、ばっしゃばっしゃ泳ぐヒトたち。

夏休み終わったんじゃないの。






嵐のあと

IMG_0736

タイから始まった夏のイベント尽くし。昨晩のライブでようやく一段落。
開放感が半端無いですね。

朝から葉山へお墓参り。大型台風が去ったのに、蒸し暑いな・・・
お昼は前から気になっていた蕎麦屋へ。

こぢんまりして、いいですねぇ・・・美味しい蕎麦と日本酒をいただく。

こういうアトリエいいなぁ。
そうだ、そろそろ新しいアトリエ探さないと。