Dec 2015

音楽絵本DVD

P1160976

イベント用に作ってきた音楽絵本の中から、3つ選んでDVDにした。
録音から編集まで、いろいろ人達と一緒に作ったので、とても時間が掛かったけど、
そのぶん思い入れたっぷりだ。

孫の代まで見せれる、そんないいモノができて嬉しい。







下田

P1160886

伊豆下田の入田浜にあるホテルに宿泊。
下田は初めてだけど、とても面白い。地形も人も。

海もなかなか綺麗。

ずっと走り回って叫び続ける3匹のコビト。
すごいエネルギーだな・・・






children

P1160842

ここのところ、連日来客が絶えない。

そしてやはり、子どもの数が多い。
昨日は6人。一昨日は14人。そのまえは・・・覚えてないな。

小さいヒトって、出す波がもの凄くポジティブだから
帰ったあとの残り香も、とても澄んでいる。

いいことだ。

床は汚れるけどさ。






40 years old

_1160825のコピー

ああ、僕もとうとう。

さらっと思い返してみると・・・
20代は自由、悩み、異文化、孤独、旅。
30代は子育て、馬車馬、個展、辛抱、団欒。

40代はどんなだろう。
いろんなものから自由になっていけたら、最高だ。







twins

IMG_1950

今日はとある一家から託児を頼まれ、我が家に4人のおチビたち。
いちばん下が双子。これが、なかなか面白い。

眼が離せない、という感覚が久しぶり。
無垢な宇宙人の可愛さも、久しぶりだ。

子どもって、多ければ多いほど、
妙にバランスが出てくるね。






もみじ

P1160798

生暖かい風が一晩中、どうっと吹いた。
これからが見頃の庭の紅葉が、たくさん散ってしまった。

ああ・・・

やめてほしいね。







やさしい予感

P1160795

過去にお世話になったギャラリーが、来週で閉廊となる。
アットホームで良いところだった。

最後のグループ展に呼ばれたので、この作品にしよう。

時間は流れ、いろいろ変わっていく。







White

P1160785

友達からのサプライズ、念願のウイスキー。
普通じゃ手に入らないから嬉しい。

ギタリストのピエリックも、これが一番と言っていたのだけど、
実は日本のウイスキー。珍しくピートの香りが強い。

神経を使う仕事が立込んでるので、沁みる美味しさ・・・