Jun 2018

竹林

P1240024

昨日は家籠り。芝居スタッフと一緒にみっちり映像の仕事をし、PCの前で目と脳が雑巾のよう。
どうも悶々とするので、そのまま友達たちを呼んで、肴を作り大いに飲み語らう。おかげでスッキリ。

朝から良い天気。今日は竹林だな、と思ったので、報国寺。

正解でした。






Egon Schiele

2018-06-17-1

デザインやアニメーション作業に疲れたので、夜中にちょっとだけ映画。

伝記ってよく色付けされるから好みじゃないんだけど、この映画はとても自然だった。
何気なく、光と画の色合いがキレイ。

結局、全部観てしまいました。






11年前

P1040595

ん、なんだろうこの写真は・・・と思ったら、おしめだ。

11年前の6月12日の写真が出てきた。長男のおしめをせっせと洗って干してたなぁ・・・
4階建のボロアパート。ここ、空だけは広かった。

アプリってお節介だけど、たまに笑かす。







授業参観

P1230995

次男坊が「パパ、こんどドッジボール出れる?」と一週間まえからしつこく訊いてくる。
ホントはゆっくり休みたかったけど、仕方ない。日差しの暑いなか、小学校のドッジボール参戦。

何年振りだろう・・・
とにかく、大人になってやらなくなった数多の行為のひとつ。それがドッジボール。

嫁さんが撮った写真をよくみると、そこに笑顔のGEN氏。
実は楽んでるのか・・・