Mar 2019

BBQ

P1250312

お昼から集まって飲み始める。
新しく絵本を作りましょうと計画を練ったり、料理について語り合ったり。

手前の音楽絵本がまだ終わってないのだけど、とりあえず浴びるように飲む。

ああ、自分って。









下田

IMG_1087

毎年恒例の下田へお泊まり。
子ども達は、浜遊びだの室内プールだの、実に楽しそう。

僕はコテージ部屋にず〜っと籠って、音楽絵本制作に没頭。
おかげで捗ったけど、まだまだ先が長い。

目を休めに夕方の浜辺へ。







卒業

P1250263

今日は長男の小学校の卒業式。
いやはや・・・大きくなっていくもんだ。

しかし、校歌をソラで歌えてる自分に、驚き。
ここの小学校を卒業したのが、もう31年前の話だよ。

おめでとう。







建長寺

P1250238

音楽絵本が行き詰まってるので、朝から建長寺へお参り。

奥にある正統院のまえで。
もうなんか、クリエイトなどという色物から離れて、このまま出家した方がいいんじゃないかと。
嫁に笑われる。


P1250241

さらに奥へ進んで山の上、半僧坊までいくと、相模湾そして富士山までくっきりと見渡せた。
この天狗様たちが、カッコイイ。

合掌。








STREET

P1250195

天気が良かったので、朝から江ノ島。
寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい。

足裏のツボを刺激する道を、ホイホイ歩くチビーズ。

中年には、軽い拷問。