Nov 2022

趣味

P1045676

クリエーターあるあるだけど、僕もやはり趣味が殆ど無い。
スポーツもゲームもギャンブルも収集も、さっぱりだ。

如いて言うと、この時期のイチョウを見上げるのが、趣味。
眺めてるだけでも、小一時間はイケる。

視覚の妄想が強力なので、かなりいろんな遊びができる。

〜 〜 〜 〜 〜

もし作務衣姿の中年が樹の下で固まってても、心配せんといてください。







再会

P1045655

実は、これがいちばん好きだ・・・

自分へのご褒美に、よしっ久しぶりに買おう、と意気込んで酒屋を点々。
しかし何処にも無く、諦めてネットで。本数も減って、急激な値上がり。

学校でいつも気軽に話してた子が、数年後にセレブな令嬢になってた気分。
道ですれ違っても、無視されておしまいなやつ。


でも、これって無理やり家まで連れてきちゃった構図。ネットのせいだ。

ん・・・、やはり緊張して、会話がぎこちない。







老人と海

P1045610

ぼんやりと、遠くの海を眺める。

一方こちらの海では、じいさんがカジキやサメと孤軍奮闘している。
網を掴む手も締め付けられる肩も既に限界に達している、まさに命の仕合。

長い戦いの末に勝利し、帰路の帆を張るものの、
後ろから迫ってくるサメ達からは逃れられない。

また、ぼんやりと遠くの海を眺める・・・


静かだけど、こっちは時速120kmで飛ばしちゃってる、この感じ。