Jan 2018

SNOW

L1012990

ボルト氏にとっては、初雪でしょうか。
興奮冷め止まぬ様子で、除雪車のように雪を食っていく。

何事にも頭から突っ込んでいく後ろ姿は、とても笑える。
そして尊敬もする。

でも落とし穴は掘るなよ。





打ち合わせ

L1012982

Bunkamuraで打ち合わせ。
素敵なDMも作っていただいた。ライブペインティングの企画も準備も、お任せしよう。

作品の選別も展示方法もお任せ。その方がいい。ホントに。
ギャラリーさんとスタッフ皆さんを頼りに。

絵だけは、僕が描きます。






新宿三丁目

IMG_0208

ぜひ来て、と呼んでいただいたので、新宿三丁目へ。
僕は夕食を作ってから家を出たので、着いたのはもう20:30。

ミュージシャンも芸人さんも、中華を食べながら、それぞれいろいろなお話。

二軒目は、ビルの3階にあるラムBAR。ずっとおしゃべり。
気づいたらもう深夜。久々に朝帰り・・・

さ、弁当作りから始めよう。





茶室

L1012963

再び円覚寺の伝宗庵に赴いて、いろいろとお話を伺う。
般若心経を唱えて、静かな気持ちで。

今日は、臨床心理士と鍼灸師と画家という組み合わせ。

総括すると、どう生きるかについて。
日々修行です。






合間

IMG_0196

BLUES ALLEYにてLIVEのリハーサル。
なんと一つ目の映像の尺が、追加で50秒ほど必要に。ノートPCフル回転だ。
客入りの5分前に出来上がる。よかった間に合って。

本番まで1時間くらいあったので、抜け出して近くの沖縄居酒屋で一杯。
フーチャンプルとアーサそば。泡盛(与那国)をいただく。

こういう合間のささやかな自由時間って、すごく自由だ。






ペンキ屋

IMG_5566

大掃除も、やるのが遅い。
前から気になっていたウッドデッキの塗装。つや消しのブラックで。

画家なので、塗料や刷毛の扱いは御手の物。養生いらずでさっさだ。

お父さんの勇姿を、と嫁さんに写真をお願いしてみたら、
なんか背中のさみしい初老のペンキ屋じゃないか。

キレイになったけど。






CUP NOODLE

IMG_0194

年末年始と両方の実家にて、もうこれでもかというくらい豪華なご馳走を頂いたので、
今日のお昼はカップラーメンにしましょう。

独り暮らしの時はよく平気で断食したりしてたけど、家族ってそういう小回りが利かない。

お湯を注いでじっと待つ・・・
この3分間は、無我の感覚に近い。

久しぶりに食べると、けっこう美味かったりする。






元旦

card2018

僕は年賀状を作るのが、いっつも遅い。年越してから急いでデザインしたりしてる。
今年はやはりボルト。真夏の伊豆下田ですね。


宛名面もそろそろ印刷でやってみようかと、フリーアプリをDLして使っていたら・・・
あらら?デスクトップ上のフォルダが消えとる。なんと、保存データがキレイに無くなってしまった。
新年早々、目が点である。仕事はおろか、サイトの更新さえできない状態に。

いろいろ調べて手を尽くしたけど、まあ結果から言うとデータ復元ソフトを購入して応急措置。
僕のお年玉はこれに消えた。トホホ・・・だ。

でもサイト作成データが見つからず、1年前のバックアップからコツコツとページ作成。
まあ・・・前の年明けは骨折だったから、まだマシだけどね。

あけましてオメデトウ。