Aug 2015

TEQUILA

IMG_1596

帰りに立寄った、伊豆高原にある親戚のカフェ。
オーナーが裏からこっそり出してくれた、このテキーラ。

美味い・・・

実はこれ、ブランコではなくレポサドということに、驚き。







GARDEN 2

P1210020

ここのイチジクは、葉っぱが大きい。
きっと、土も良いんだろうな。







GARDEN

IMG_1580

両親の実家へ行く。
庭がとても素晴らしく生まれ変わっていて、小さな畑もある。
少し耕したけど、すごく良い。

庭の手入れというものを、もっと深く捉えていこうと思った。

単にキレイにするだけの清掃行為ではなく、
気の流れを良くする、人生の根幹的な作業なのかも知れない。

学ぶこと、多し。






とある公園

P1210004

いい加減、夏休みの子ども相手のネタが尽きてくる。
近くの森林公園へ行き、暑いなか、諦めて遊ばせる。

もう夏はいいでしょう、とボヤくこと、50回目くらい。

ベンチ上の棚が、綺麗だった。







Light

P1210003

夏になると、焼酎のロック。
最近のお気に入りは、神の河 Light。

作っても、そうめん、冷奴、夏野菜炒め、茹とうもろこし・・・

夏は、単純な食事。
雑になるのね、いろいろと。






Camp

P1200991'

道志村で、今年もキャンプ。
孤立してなかなか良い場所にテントを張れたので、
川も森もプライベート状態。

涼しい。

一ヶ月くらい居たい。






KIDS JAMBOREE

P1200940

今年で早9回目。国際フォーラムでのキッズジャンボリー。
こういうイベントは準備が大変だけど、スタッフと深く関われるので楽しい。

紙芝居、マリオネット、音楽絵本、それから工作。

もはや夏の風物詩。






あたらしい髪

image-5

ながーい髪ともサラバ。
choosy’ choosey本店にS50号の新作を飾り、ヘアカットをしてもらう。

今度はシルバーとゴールドに近い感じ。
短くなって、とてもすっきり。

いつも至れり尽くせりで、いやはや感謝。