Jan 2024

ふと思ったこと

P1057940

久しぶりに、家族全員で映画館でも行こうかと。

次男があまりにもゴリ推しするので、仕方なく『ゴジラ-1.0』を観る。
白黒だったけど、これがまた・・・イイ。図らずも感動してしまった。

先日も、長男おすすめアーティストを試しに聴いたら、もうファンだし。

やっぱり今のことは、若い人に倣った方がいいかも・・・と思った。


あと、このヒト。なんかゴジラに似てる・・・と思った。







鎌倉散歩

IMG_1492

音楽家の友人達と、地元鎌倉を散歩。
メンバーに誰か雨男がいるね。しとしと霧雨のなか、静かに山道を歩く。

これって・・・よく見かける、お年寄り集団だ w

そのまま友人宅へ。鍋を囲み飲みながら、昔話に大いに花を咲かせる。


うん、これもお年寄り集団の特徴だ w







方丈

P1057771

真名瀬海岸を車でス〜ッと横切る時、いつも気になる小っさいバス停。

たまに婆さんがトン・・・と居座ってたりする。
まるで美術館に展示された銅像のようで、なかなかの風情。

こういうところなら、個展してもいいかなと思う。

小さい絵が1枚だけ、壁に掛かっている。


誰もいない。波音だけの個展空間。







いやはや

P1057903

柄にもなく、風邪なぞこじらせてしまった。

寝付きの良さは村一番だけど、この2日間だけは2500回ほど寝返りを打つ始末。
その反復運動だけでも、かなりのワット数を発電出来たのになと思う。

いつも食卓での僕の重要な役割は、貪欲なリカオンを静かにさせること。
布団で寝てると、案の定、食事中の階下からワンワンッともう、うるっさい。

ことに どうしやうもない 餓鬼め・・・

〜 〜 〜 〜 〜

まあ、過ぎてしまえば、おもろい毛のいきもの。







ハッシュドボテト

IMG_1339

・・・あれ?

なんだろ・・・時空が歪んでるのか。

朝食で久しぶりにハッシュドポテトを焼く。冷凍のヤツだけど、美味い。
以前はフライパンに5つ載せると、ギリはみ出していつも苦労してた。

それが見事、スッポリと収まってる。


これは・・・たぶん、量子力学とか勉強し始めたからだ。

たぶん。







タツノオトシゴ

]

水族館に行くと、じ〜っと眺めてしまう。
とにかく姿形が無防備。ヤギ以上に、何を考えてるのかさっぱり。

あと名前がいいね。しっかり卵を育てても、龍の子ども扱い。
英語圏だとシーホース。海の馬。

他に例えられてやっと立ってる感じが、何か切なくてイイ。

応援してます。